Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■相模湖のバス釣り(2020,8,5)

今回は相模湖のボートのバス釣りです。

今回のお相手はKNさんです。
今日もトップの釣りです。

朝から暑い感じです。下流はゴミが無くいい感じです。
トンネル下で最初のバスがKNさんに来ました。

30センチ位のバスですが、ダブルスイッシャーです。
ただ岸よりではなく、少し沖のほうです。

それからドンドンとネン坂に行きます。
普段はネン坂は水が良い事が多いのですが、今回は工事があったのか
水の感じが今一です。

トロミがあります。

バス達も見わたりません。
バスが見えたのが赤沢と青田で数もあまり見かけませんでした。

今回は新兵器のムーチングベイトを試しに来ました。
投げながら色々と考えが生まれてきます。

こうすればいいのに、次々にアイデアがとまりません。
何回かバスが見に来てくれましたが、
期待に反して食いついてくれません。

ただ、意外と投げていられるのは自分でもビックリでした。

BLトンボも投げたかったのですが、
ゴミが多く威力ナシ

結構な雨が降ったのか、ゴミが多くキャスト出来ないくらいです。
カエルがあるといい感じ、

トップの釣りは引ける所が少ないです。





ニジマスカラー
(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.