Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■釣果写真

今回は釣果写真です。

BLCC、Tバドの写真です。
釣れています。

BLCCルアーの釣果情報が入ってきます。
投げて頂いてありがとうございます。

バス釣りを楽しんで下さい。
Tバド釣れるでしょ、





BLCCTバドの釣果
リールがいいね、何処かで見たような

■からんばとバンタム

今回は知り合いのタックルボックス、

タックルボックスの中は、色々なこだわりがあります。
私達の釣りは釣れる事にあまりこだわりません。

したがって、変な物を投げます。

釣りの大会に出ている人からすると、意味が分からないと想います。
釣れそうも無い者が好きです。

作った人を感じるのが好きです。
ビルダーには山のように変わった人が居ます。

今回のボックスもある意味ゴミなのかもしれません。
からんばの棺桶ボックスです。

笑いながらルアーの説明をしていました。



からんばボックス

昔、沢山のバンタムのリールを売りました。
リールを見ると色々と思い出します。



バンタムリール、売り物ではありません。
探してる人がいます。誰か持っていませんか、


■津久井湖の釣果

今回は中村ボートの小畑氏から釣果写真が来ました。

津久井湖も雨の影響が少なく少しの増水です。
雨のおかげで少し水の感じが良いようです。

色々なルアーで遊んでいるようです。





ヘドンチャガー




インナーハンド





レイルアー、ワカサギレプリカ






■知り合いの釣果

今回は知り合いの釣果写真です。

バス達の産卵が終わろうとしています。
そろそろ、トップの釣りの時期になります。

バスは暖かい時期が一番楽しい。

今回はいつもBLCCルアーで釣って頂いている、
知り合いの釣果写真です。

長野県のダムの釣果です。
一日釣ると40匹位釣れるそうです。

関東では考えにくい釣果です。



サンドフィッシュで、ジョイントルアーは大きめが釣れます。




シャロークランクでも

津久井湖は、ドンドンと減水中です。
明日は雨予報ですので増えるかな、




■知り合いの釣果

今回は知り合いの釣果です。

だれでも、友達の釣果は気になるものです。
今回も北海道からメールが来ました。

イトウ釣りに夢中になっている知り合いから、
釣果報告が来ました。

今年は、イトウの良いのが釣れないと悩んでいるようです。

釣りは結果も大切ですが、
釣れない時の方が、色々と勉強になります。

少しずつ進歩していけば、必ず結果が付いてきます。
諦めない事です。



知り合いのイトウ




少し大きいイトウ


■津久井湖のバス釣り(2017,6,7)

今回は津久井湖のボートのバス釣りです。

津久井湖で、ボートに乗るのは久しぶりです。
中村の親父さんが亡くなってから始めてです。

今回はザクトクラフトの吉田氏の希望で来ました。

つまり、ザクトルアーでバス釣りです。
使うのは、ザグナ、Tバド、おちぱっくんです。

朝中村ボートに着くと、小畑氏がもうバスを釣っています。
今日は良い日なのか、

津久井湖を半周して来ましたが、残念ながらバスを釣る事が出来ませんでした。

後ろに付くのですがアタック無しです。
おちぱっくんで二ゴイは釣れました。それとコイが来ます




朝のバスつり人、小畑氏


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.