Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■BLトンボとバグドール

今回は久しぶりにバグドールを作りました。

毎回、BLトンボばかりを作っているので、
飽きないように作りました。

このルアーはザクトクラフトのザグナの元になったルアーです。
私が作るのは、少し扁平の形です。

この形が好きです。

もともとはバス釣りで考えた物です。
とてもナマズが釣れる為、ナマズルアーになった感じがありますが、
バスもよく釣れます。

ジタバグをもっと、抵抗感があるようにしたかったのです。

イメージはカエルなのですが、私の中では虫も同じ感じです。
虫の人形なのです。

今回のカラーは知り合いに頼みました。




BLCC、バグドール、かっこいいでしょ



BLCC,BLトンボも塗って頂きました。

後は組み上げてテストです。
まだ時間が掛かります。


ワニの頭骨ラインがカッコイイ


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.